しぽたろう

ブログ初心者ですっっ!ゆっくり頑張って行こうと思うのでよろしくお願いします!

現役中学生が教える!オススメの文房具!!

こんにちは!しぽたろうです。初めてのブログなので頑張っていこうと思います️✨

 

私は、毎日学校に通っている現役中学生です//中学生になって勉強が難しくなり、覚えることも小学校より何倍も増えました(><)その勉強の中で色々な文房具と出会いました!その中から厳選してオススメの文房具5個を紹介していきたいと思います!!

 

 

 

『1つ目』    PILOT 多機能ペン 

このペンは小学生の頃クリスマスに貰いました!黒・赤・青・緑の4色のボールペンとシャーペン、上に消しゴムが付いています。中学に入ると授業で赤、青をよく使いそれにプラス1色あると、とても便利です!書き心地は、持つ所がプニプニになっていて、長時間書いていても疲れにくいです。友達や先生に貸すと、これ書きやすい!と言われることが多いペンです。シャーペンの部分も、普通に授業で使う時があるほど書きやすいです!私は、これ1本学校に持っていったら1日それで行けるかなぁってぐらいです笑 このペンは、ペン自体の色もだんだんと増えてきていてとても可愛いです♡ちなみに私はピンクを使っていてお兄ちゃんは水色です!多分これは高校生になっても大学生になっても使うペンだと思います(笑)小中学生からすると少し高いかな?と思ってしまいますが、壊さなければ大人になっても使えるペンだと思うのでぜひ買ってみてください!!

 

『2つ目』   PILOT  シャープペンシル エススリーs3

このシャーペンは、最近出会いました!このシャーペンは値段がとても安いのに、とっても書きやすくてとても好きです♡文房具屋で試し書きをしたとき、とても書きやすくて感動して即買いしました笑 それぐらい書きやすいです。でも、ドクターグリップなどプニプニしたグリップのシャーペンが好きな方は、書いている時、少し指が痛いと思ってしまうかもしれません(><)細めのシンプルなシャーペンが好きな方はいいと思います!私は、0.3の黒を使っています!!とても良いです!ちなみに、これにも上に消しゴムが付いています。200~300円で買えて色も5色あるので学生さんにはとってもいいと思います!私もこれから友達に勧めたいと思います笑

 

 

『3つ目』  ZEBRA  ジェルボールペン サラサ

サラサは皆さん1度は使ったことのあるペンだと思います。実際、私のクラスでも半分以上の人が筆箱に入れています。書きやすいのはもちろん、色が沢山あるのがとてもいいです!中学生になってからノートに色ペンを使うのがほんとに多くなりました。植物の絵を書いたり、日本地図を色分けしたり…あと、丸つけに1番使います!私の学校は、テストの丸つけの時や直しの時、赤ペン1本しか出してはいけません。(多色ペンもダメです)なのでサラサの赤ペンを使っている人がとても多いです。クラスにはサラサ全色持ってきている人もいます(笑)あと、色が多いので色紙を書く時などもよく使います!ちなみに私は、0.5と0.7の2つをつかっています!大人から子供まで絶対使える商品だと思うのでぜひ買ってみてください!!

 

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.7 10色 JJB15-10CA

ゼブラ ジェルボールペン サラサクリップ 0.7 10色 JJB15-10CA

  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: オフィス用品
 

 

 

『4つ目』  PILOT  ドクターグリップ

このシャーペンは、小学生の頃から使っていて何本も持っています!このシャーペンも、使ったことがある人が多いと思います。グリップの所がプニプニしていて、長時間書いていても疲れにくいです!長い授業でも疲れた〜となりにくいシャーペンだと思います。このシャーペンもクラスで持ってきる人が沢山います。書きやすいだけではなく、デザインがいいのもドクターグリップの特徴です。ディズニーのキャラクターのデザインの物や、雑誌のコラボデザインの物など可愛いものが沢山あります。もちろんシンプルなデザインもあります!人気のボーダーのデザインの物のグリップを友達や、恋人と交換している人もよくいますね!!私は、よく雑誌のコラボデザインの物が可愛いので、それを買ってしまいます///あと、もちろん上に消しゴム付いてます!!私は、初めてのシャーペンがこのシャーペンだったので、初めてシャーペン買う!って人や疲れないシャーペンが欲しい!っていう人にオススメです!!ぜひ買ってみてください!

 

 

 

『5つ目』ZEBRA  チェックペンα 青

このペンは、最近買ったペンです。私は授業中、ノートをとるとき覚える単語や言葉は、オレンジのボールペンで書いて、赤シートで隠して覚えています!でも教科書は元々、黒で書かれていて隠して覚えることが出来ない(><)そう思い暗記ペンを買おう!!と思いました。私は、まず百均に行って緑と赤の暗記ペンを買いました。でも、思ったんです。赤と緑で線を引くと見映えが悪いなと…そして、ネットで調べて出てきたのがこのペン!チェックペンαの青です!とても綺麗な青で緑や、赤に比べて裏写りがしにくく、滲みにくいです!それと、このペンのペン先がしなるので線をとても引きやすいです!このペンは150円と安く機能性もとても良いです!ぜひ買ってみてください!!

 

ゼブラ 暗記用 チェックペン アルファ 青 10本 B-WYT20-BL

ゼブラ 暗記用 チェックペン アルファ 青 10本 B-WYT20-BL

  • 発売日: 2016/01/29
  • メディア: オフィス用品
 

 

まとめ

今回は、オススメの文房具を5個紹介しました!どうでしたか?初めてのブログでそわそわしながら書きましたが、少しでも皆さんのためになると嬉しいです!間違いや誤字が多かったかもしれませんが最後まで読んでいただきありがとうございました♡これからもしぽたろうをよろしくお願いします!